FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ヴィジット』の感想

『ヴィジット』を観賞。
ヴィジット1
祖父母の家へお泊り旅行に行った姉と弟の兄弟が、そこで恐ろしい体験をする話し。
そこで起きることは、いわゆる今流行りのジャパニーズホラーの演出を取り入れたハリウッドホラーだ。別に目新しいものではない。
しかし水準レベルにあるしなんといっても監督はM・ナイト・シャマランだ、期待をしてしまう。
そんな怖い目にあうのが子供二人というのもより恐怖演出を高めてくれるだろう。と思ったら大間違い。どんなに不気味で恐ろしい目にあおうと全く同情できないのだ。
なぜか。それは二人が酷くムカつくガキだから(笑)映画でこれだけイラつく子供を見たのは久しぶりだ。言動と行動のすべてがイラつく(笑)
そしてクライマックスである。そこでは更に同情できない壮絶なクライマックスが待っている。だがそれで終わりではない、エンドロールでトドメを刺されるのだ(笑)
さすがシャマラン、期待を裏切らない出来である。「シックス・センス」以降、肩透かしな内容の作品を乱発し迷走状態を続けてきたシャマランであったが、新作でようやく長いトンネルから抜け出したとのニュースを見聞きした。
でもなんのことはない、蓋を開けてみればいつも通りのシャマラン映画であった(笑)
でもプロット的には一番まっとうで不自然のないホラー映画と言えよう。低予算が功を奏したかな。
最後に、宣伝で使われている三つの約束。
1 楽しい時間を過ごすこと
2 好きなものは遠慮なく食べること
3 夜9時半以降は部屋から外に出ないこと
この三つの約束には騙されないように(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒッシー

Author:ヒッシー
映画レビューから最新作の情報配信まで、映画に関する面白いことなら何でも書いちゃおうといったブログです。また映画フィギュアの紹介とそれを使ったコント劇も作っています。なぜか真面目な話が作れません(笑)と言うか、お笑いのほうが作ってて面白いし。
読んでくれた人に笑って楽しんでもらえる、そんなブログを目指しています。たまには真面目なレビューもするよ(笑)

その他の映画情報
気になる映画情報をつぶやきます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。