FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹き替え問題にもの申す

『マッドマックス:怒りのデスロード』が本当に楽しみでしょうがない。
完成した映画を観た主演のトム・ハーディが言った言葉が「ファッキン クレイジー」だったそうだ(笑)
これは最大の褒め言葉と受け取っていいでしょう。マッドマックスとはそういう映画なのだから。
だいたい予告からしてファッキンすぎる(笑)まさに北斗の拳を地でいく世界。


マックス5

一番びっくりするのは、こんな狂った映画を長らくバイオレンスの世界から遠ざかっていたジョージ・ミラー監督が撮ったことだ。
マッドマックス三部作以降、ベイブやハッピーフィートなどの可愛い動物系映画で荒稼ぎしていた爺さんが突然バイオレンスワールドに戻ってきたのだ。そして予想を遥かに上回る狂いっぷりを新マッドマックスで見せてくれそうなのだ。
しかし、もうみなさんもニュースでご存知かと思いますが、史上最悪の吹き替え騒動、今ちまたではこの話題で持ちきりです。
EXILEのAKIRAがマックスを、そして竹内力が声優に起用され、映画ファンは連日のように怒りのツイートをしています。
なにが一番の問題かって、EXILEのメンバーの起用で話題作りを堂々と宣言してしまったことでしょう。映画人にあるまじき行為です。完全に魂を売り渡したとしか思えません。
まあいつも通り字幕を観に行くんですけど、問題はソフト化されたときなんですよ。吹き替えが変更されずにそのまま収録されるんです。お金を払って買うファンに失礼ですよね。
もうすぐアベンジャーズ2が公開されます。日本での公開が近づくにつれ、竹中、米倉、宮迫コンビでまたまた大嵐が吹き荒れる予感です。
スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

字幕版と吹き替え版の上映の割合が心配です。
『エンジェルウォーズ』の時はわざわざ字幕版を観るために遠征しました。

パチモン映画でお馴染みの映画会社アライサムが
『マッドマックス』風味の映画を作っていました(笑)
仕事が早い!

https://www.youtube.com/watch?v=nvlVDXXBOzE
↑『ROAD WARS』の予告編

Re: No title

ようかんさん、コメントありがとうございます
観た!wプラスゾンビもの!wめっちゃ面白いやん!w目の付けどころがさすがやなあ。これもめっちゃ観たい!
エンジェル・ウォーズは本職の声優さんが吹き替えてるんで許せました、当時人気のアイドル声優やけど(実力はある)
これだけ世間から批判を浴びてるのにますます酷くなっていくよね
プロフィール

ヒッシー

Author:ヒッシー
映画レビューから最新作の情報配信まで、映画に関する面白いことなら何でも書いちゃおうといったブログです。また映画フィギュアの紹介とそれを使ったコント劇も作っています。なぜか真面目な話が作れません(笑)と言うか、お笑いのほうが作ってて面白いし。
読んでくれた人に笑って楽しんでもらえる、そんなブログを目指しています。たまには真面目なレビューもするよ(笑)

その他の映画情報
気になる映画情報をつぶやきます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。