FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おれもオヤジになったんだな・・と実感

ツイッターをやりだして三週間ほどが過ぎました。そして気づいたことがあります。
それは、使っている層のほとんどが若者だということです。主に10代から20代でしょうか。
まあ、どのような用途に使っているかにもよるんですけど。自分は映画やフィギュアを趣味にしている人とのコミュニケーションが主です。最初は同じ仲間同士で気軽にやり取りができればいいなと思い始めたんですけど、でもまさかこんなにも若者が多いとは思いませんでした。
こんなネタをツイートしまして、それは海外のアマチュアが作ったスターウォーズのアニメでした。それがあまりにも『超時空要塞マクロス:愛・おぼえていますか』に似ていたので動画の比較と共にツイートしたんです。
しかし返信のツイートにはマクロスを知らないという人がいました。
そりゃ当然ですよね。三十年近い前の作品を10代や20代の若者が見てるはずもない。見ててもマクロスFとかでしょう。

年の差2

またこんなツイートもしました。それは、プレデターのフィギュアを北斗の拳に見たてた画像のツイートでした。
でもこれも、同じく作品を見てない人がいました。その人も若者です。春休みだというのでおそらく高校生でしょう。知らないのも当然ですね(笑)そして自分はその子に漫画をすすめておきました。そしてらブックオフで読みますとの返事が返ってきました。

年の差1

そんな感じですから、ましてやこんなネタなど分かるはずもない(笑)
年の差3

でも反響はよかったほうです。おそらくマーベルがらみだからだったんでしょう。内容の意味を理解してるのかどうか(笑)
こういう状況です。しかし、それでも私は毎日数限りないネタを投入するのであった(笑)
でもツイッターは面白いよ。なによりオタクばかりなのがうれしい(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒッシー

Author:ヒッシー
映画レビューから最新作の情報配信まで、映画に関する面白いことなら何でも書いちゃおうといったブログです。また映画フィギュアの紹介とそれを使ったコント劇も作っています。なぜか真面目な話が作れません(笑)と言うか、お笑いのほうが作ってて面白いし。
読んでくれた人に笑って楽しんでもらえる、そんなブログを目指しています。たまには真面目なレビューもするよ(笑)

その他の映画情報
気になる映画情報をつぶやきます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。