FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーベルが仮面ライダーを参考にした?

ロボコップのデザインが日本の特撮ヒーロー『宇宙刑事ギャバン』をモデルにしているという話しは有名です。
この件に関しては、実は真偽のほどは定かではありません。日本の特撮を少し参考にしたといった証言があるだけです。
シルバーのボディと頭部のバイザーが似ているこの二つの点から話しが一人歩きしてしまったんでしょう。
でも日本のヒーローを参考にしたという証言は確かです。日本のヒーローは外国の人間にも広く受入れられているのだ。世界中の人間が日本のヒーローをかっこいいと感じているんです。
その証拠に、日本で放送された『ジュウレンジャー』が『パワーレンジャー』と名前を変えてアメリカで人気を博しています。そして映画化も進行中です。
『仮面ライダー龍騎』は『ドラゴン ナイト』のタイトルで放送されました。
レンジャー
龍騎

そしてマーベルヒーローの『アントマン』。
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクに続く、今年公開されるニューヒーローがアントマンです。
初めてそのデザインを見た時から感じていたんですが、仮面ライダーにどことなく似てるんです。
アントマン3

そんなわけで複眼と触覚を付けてみたんです。ライダーと言えば複眼と触覚ですから。
結果は見ての通り、見事にライダーでした。
アントマン

しかし、最も似ていたのはこれだったんです。『仮面ライダーウィザード』です。
アント4

そこでウィザード特有のコートを付けてみました。
アント2

どうです、見事に一致したでしょう?やはり参考にしたんでしょうか。
あとはみなさんの判断にまかします。信じるか信じないかは、あなたしだいです。
スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒッシー

Author:ヒッシー
映画レビューから最新作の情報配信まで、映画に関する面白いことなら何でも書いちゃおうといったブログです。また映画フィギュアの紹介とそれを使ったコント劇も作っています。なぜか真面目な話が作れません(笑)と言うか、お笑いのほうが作ってて面白いし。
読んでくれた人に笑って楽しんでもらえる、そんなブログを目指しています。たまには真面目なレビューもするよ(笑)

その他の映画情報
気になる映画情報をつぶやきます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。