FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴジラの背中に惚れ惚れ

『ゴジラ』のブルーレイを購入して見終わったんですけど、やっぱり最後のゴジラが去って行くシーンが良いなあ。
ムートとの死闘に勝ち、満身創痍の状態で去っ行くゴジラの背中に男気を感じるんですよ。まるで高倉健を見るような。
生き残った人間達もそんな目でゴジラを見ていました。
まさに、ガーディアン・オブ・アース、地球の守り神だ。

ごじ1
ごじ2

ただ忘れてはいけないのは、地球を守るものであって人類を守るものではないということ。現状、今最も地球にとって害をなすものは人類に他ならないのだから。いつか人類に牙をむくかもしれない。個人的にはそんなゴジラも見たいんですけど。オリジナル一作目がそうであったように。ゴジラマニアの監督ですからそこも考えてるでしょうね。自分なりの結末を考えてるはず。しかしそれは、まだまだ先の話し、まずはキングギドラが登場すると言われる2に期待です。公開は2018年だっかな?
監督が新スターウォーズのスピンオフ作品を撮るらしいのでゴジラはその後になります。その頃自分は48歳・・・長いなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> ただ忘れてはいけないのは、地球を守るものであって人類を守るものではないということ。
> 現状、今最も地球にとって害をなすものは人類に他ならないのだから。
> いつか人類に牙をむくかもしれない。個人的にはそんなゴジラも見たいんですけど。
> オリジナル一作目がそうであったように。現状、今最も地球にとって害をなすものは
> 人類に他ならないのだから。いつか人類に牙をむくかもしれない。
> 個人的にはそんなゴジラも見たいんですけど。オリジナル一作目がそうであったように。

↑そうそう!!
それがゴジラの本来の姿ですよね。
そういう切り口で作ると、すごくおもしろい映画ができると思います。
そして、たくさんのシリーズが作れそうですよね。

Re: No title

つかりこさん、コメントありがとうございます
コテンパンに人間を懲らしめて一度人類史をリセットしてほしいですね。
でも今回のゴジラでもそういった場面はあります。津波のシーンがあるじゃないですか、あれとか容赦なくありません?
子供を抱きかかえて逃げる父親が出てくるじゃないですか、あれドキドキしましたもん、ここで子供を巻き添えにしたらまずいんじゃないのかって。でもそれこそが地球の怒りでもあるんですけど。まあ結局は助かるんですけどね。いや、直接助かってるシーンはなかったんで生死は不明なのかな。
都市での戦いで巻き添えを食ってる一般人も大勢いるでしょうし。そんなシーンも実はあります。
続編ではそこんところを更に突っ込んで描いてほしいです。
プロフィール

ヒッシー

Author:ヒッシー
映画レビューから最新作の情報配信まで、映画に関する面白いことなら何でも書いちゃおうといったブログです。また映画フィギュアの紹介とそれを使ったコント劇も作っています。なぜか真面目な話が作れません(笑)と言うか、お笑いのほうが作ってて面白いし。
読んでくれた人に笑って楽しんでもらえる、そんなブログを目指しています。たまには真面目なレビューもするよ(笑)

その他の映画情報
気になる映画情報をつぶやきます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。