FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

,実写版ドラゴンボールの決定版

ファンメイドによって作られたドラゴンボールZの実写版が凄い!
動画の元になったは、1993年に日本で放送されたアニメ版ドラゴンボールZのスペシャル放送です。
一時間枠で放送されたオリジナルストーリーで、人造人間編で登場したトランクスが過去へ来る以前の物語が描かれます。
ボールa

悟空が病で死んでからしばらくして人造人間17号と18号が現れます。
ベージタ、ピッコロ、クリリンなどのZ戦士たちは人造人間に立ち向かいます。だが彼らも戦いに破れて死んでしまうのです。唯一残されたのは幼い悟飯と赤ん坊のトランクスだけでした。
それから13年後、成長した悟飯とトランクスは人造人間達に戦いを挑み続けていました。しかし・・
その後様々な出来事を経て、トランクスはタイムマシンで過去へと旅立つのです。まだ悟空と他の戦士達がいる世界へと。
とにかくよく出来た作品で、尺を稼ぐためにつまらないオリジナル回を挟むことが多かったアニメ版のなかにあって、そのなかでも飛び抜けて面白い話しとして今も屈指の名作と言われています。
もともと人造人間編の物語自体がハリウッド映画的な面白さだったので、だからだったのかもしれません。
人造人間編のベースになったのは明らかに『ターミネーター2』です。原作の人造人間編が始まった前の年にターミネーター2が公開されています。
ターミネーター2では、ロボットによって滅ぼされた未来の地球を救うために過去を改変しようとします。ドラゴンボールもそれとほぼ一緒です。
ファンのあいだではフリーザ編を一番に評価する人のほうが多いですが自分は人造人間編ですね。
それと18号。彼女の存在がピカイチでした。こんな可愛いキャラ、他では滅多にいないでしょう。それに滅法強いときている。自分は強くて可愛い女の子に目がないのだ。おっかないけど実は優しいとこもあるといったツンデレぐあいも最高でした。
ボールb

16号も好きでしたねえ。あのキャラは、ターミネーターでいうところの完全にシュワちゃんです。見た目もよく似てたし。おっかなくて強い、でも動物を愛する優しいロボっていうのがツボでした。
ボール3

ファンメイド動画は、そんなファンの気持ちにきっちりと応えてくれる完成度に仕上がっています。すべてのDB好きも大満足の作品でしょう。
今回のはまだ物語の始まりらしく、この後の話しは資金援助によって作られる予定だとのことです。でもこの完成度ならすぐに資金が集まるんじゃないのかな。みんなも見たいよね。

スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、いいですねぇ!
格闘シーンが、原作漫画のイメージをちゃんと表現できてますよね。

『犬夜叉』も誰か上手に実写化してくれないかなあ。
ヒットすると思うんだけどなー。

Re: No title

つかりこさん、コメントありがとうございます
戦闘ビジュアルがアニメと同じですよね。目に見えない力が空間でぶつかりあう映像とかそのまんま。
ドラゴンボールエボリューションを見ました?あれ劇場に観に行ったんですよ、見た後の劇場の空気感といったら(笑)
よくあんな出来に満足して公開したなあ。ボロクソに言われるのが分からなかっただろうか。
実は犬夜叉は見てないんです。自分は『らんま1/2』までの世代なんですよ。だからその後の高橋留美子作品はさっぱり。日本で実写映画化はされてないんですか?今なら漫画の実写化が多いじゃないですか。地獄先生ぬ〜べ〜や妖怪人間ベムが実写ドラマになるぐらいだし。人気のある原作だしあっても不思議じゃないんですけどね。
プロフィール

ヒッシー

Author:ヒッシー
映画レビューから最新作の情報配信まで、映画に関する面白いことなら何でも書いちゃおうといったブログです。また映画フィギュアの紹介とそれを使ったコント劇も作っています。なぜか真面目な話が作れません(笑)と言うか、お笑いのほうが作ってて面白いし。
読んでくれた人に笑って楽しんでもらえる、そんなブログを目指しています。たまには真面目なレビューもするよ(笑)

その他の映画情報
気になる映画情報をつぶやきます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。