FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナと雪の女王、真の完全再現へ向けて

アナと雪の女王の3Dマッピングには成功した。


しかし、なにかが足りない。そうだ、映す立体物なのだ。ディ◯ニーなど恐るるに足らずと大口をほざいたが、しょせんはこっちはコップである(笑)ダイソーで買ったコップだ。シンデレラ城に比べたら月とスッポン、いやミジンコと人類といったところだ。大きさだってミジンコと像だ。ならせめて、偽物でもいいんでシンデレラ城を手に入れられないだろうか、おもちゃの城とか売ってないんだろうか。雰囲気だけでも本家本元に近づけたい。
そして調べました。そしたらあったんですよこれが。
でも値段を見てびっくり。万越えは当たり前。そりゃディズニーランド好きだったらいいんだけど、別にそんなに好きと言うわけじゃないし、だからそんな大金を払うなんてもったいない。
城d
城e

そこで考えました。なら自分で作ればいいじゃないか!
というわけで、まずは立体物をおこすための平面図から製作することにしたわけです。
画用紙、コンパス、定規、分度器、それらを用意して図面化していきます。計算なども駆使しながら。
a.jpg

でも、これがめんどくさい。道は遥かに遠い。
ここで欲が出てきます。リアルにできないだろうか。そこで考えます。図面をスキャナーで取り込んで、実際のシンデレラ城の写真から壁面などの画像をテクスチャーとして利用して取り込んだ図面にペーストすればいいんじゃないかと。そして実行に移します。
城c

でも、これがやっぱりめんどくさい。
時間をかければ作れるんだろうけど今は早くマッピング映像を見たいわけだし。
そしてまたまた考えます。
ここで奇跡が!!
こ、これは!!
城b

次回へ続く。



スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒッシー

Author:ヒッシー
映画レビューから最新作の情報配信まで、映画に関する面白いことなら何でも書いちゃおうといったブログです。また映画フィギュアの紹介とそれを使ったコント劇も作っています。なぜか真面目な話が作れません(笑)と言うか、お笑いのほうが作ってて面白いし。
読んでくれた人に笑って楽しんでもらえる、そんなブログを目指しています。たまには真面目なレビューもするよ(笑)

その他の映画情報
気になる映画情報をつぶやきます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。