FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンデレラ城のアナ雪3Dマッピングイベントを自宅で再現出来た!(笑)

やった!やったぜ!ついにディ◯ニーランドの『アナと雪の女王』の3Dマッピングイベントを自宅で完全再現に成功!(笑)
もうディ◯ニーランドへ行かなくてもいいな。ディ◯ニーなど恐るるに足らず。あ、すいません、ほんの出来心なんです、許してちょんまげ。



こちらが本家本元です


こちらは初めて作ったテスト映像。
スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立体的に見える!
ホントこれだったら本家の方に行かなくもいいやという気持ちになりますね!

便利な世の中になったもんだ。
さらに大きな物にもマッピングできるんでしょうか?

Re: No title

ようかんさん、コメントありがとうございます
大きいものでも可能ですよ。でも建物とかには厳しいかな。それぐらいのものに投射するには明るさが必要になってくるんです。そういった機種は100万以上はします。ディズニーランドで使われたものはその数倍なんじゃないかな。自分のは5万なので・・
でも個人でもできるんですから、確かに便利な世の中になりましたよね。ソフトはめちゃくちゃ高いですけど・・
今日マッピングアプリをダウンロードしたんですよ。それは500円でした。使いかっても良さそうなので今後はそれで作品を作っていこうかと考えてます。ご期待ください。

No title

おおー、すごいですねー。
あっちこっちから投影するようなしくみになっているの?

Re: No title

つかりこさん、コメントありがとうございます
プロジェクターは一つですよ。
ソフト側で投影する動画を用意して、使っているソフトの場合は最大八つまでのレイヤーを使用できるのでそれぞれのレイヤーに動画を貼付けていきます。そして貼付けた動画を対象物の形に合わせて編集加工していきます。ひとまずはこれで完成です。
プロフィール

ヒッシー

Author:ヒッシー
映画レビューから最新作の情報配信まで、映画に関する面白いことなら何でも書いちゃおうといったブログです。また映画フィギュアの紹介とそれを使ったコント劇も作っています。なぜか真面目な話が作れません(笑)と言うか、お笑いのほうが作ってて面白いし。
読んでくれた人に笑って楽しんでもらえる、そんなブログを目指しています。たまには真面目なレビューもするよ(笑)

その他の映画情報
気になる映画情報をつぶやきます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。