スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新『ファンタスティック・フォー』が遂にお披露目

前日のブログでお伝えした通り、『ファンタスティック・フォー』の予告編が本日公開されました。
さあ、予想は的中するのか?ストーリーに、デビット・クローネンバーグ監督の『ザ・フライ』と『スキャナーズ』を下敷きにしたと言われている新『ファンタスティック・フォー』。おまけに『クロニクル』の監督が起用されたときている。
ここから導きだされる答えは明らかだ。映画は相当に暗くてヘビーな内容になるに違いない。ついでにグロいかも。
では早速、予告の紹介と見終わった感想を述べたい思います


やはり予想は的中でした。めちゃくちゃ暗い。クローネンバーグ作品の影響が見られることも確認できました。また『アキラ』をイメージしたであろう映像もいくつか含まれています。さすがは『アキラ』マニアの監督と言われるだけはあります。『クロニクル』では低予算のために出来なかったことを『ファンタスティック・フォー』で実現させているようにも感じました。
そのシーンについては以下の予告画像で紹介します。

科学実験をする少年達。眼鏡がMr.ファンタスティックでその隣がヒューマン・トーチでしょうね。
ファンタa
ファンタb

なにかの実験カプセルのようです。その中に人間が入ります。クローネンバーグっぽいですよね、『ザ・フライ』の空間移動ポッドをイメージさせます。いかにもヤバそうな実験です。そこも『ザ・フライ』的。
ファンタc
ファンタe

ヤバそうなお偉方による国家的な実験のようです。
ファンタf

成長したMr.ファンタスティック
ファンタg

インビジブル・ウーマン?お、なかなか可愛い。でも前作のジェシカ・アルバのほうが良いな。
ファンタh

ザ・シングでしょう。前作から黒人に変わったみたいですね。
ファンタj

ヒューマン・トーチのはず。そういえば、前作ではキャプテン・アメリカのクリス・エヴァンスが演じてたんだよなあ。
ファンタi

実験カプセルへ乗り込む複数の人間達。カプセルは前のとは違い最新型のようです。この人間達のなかに主人公ら四人が含まれています
ファンタk
ふぁんたl

実験開始。でもなんの実験なんでしょう。前作のように宇宙で未知の宇宙線を浴びるとか、そんな子供騙しの発想でないことは確かでしょう。もっとリアルな設定のはず。
ファンタm
ふぁんたn

実験失敗の大惨事。だが四人だけは生き残ります。
ふぁんたo
ファンタp

岩石魔人、ザ・シング誕生
ファンタq
ふぁんたr

透明&バリアー美女、インビジブル・ウーマン誕生。でもジェシカ・アルバのほうが可愛いよね。
ふぁんたs

燃える男、ヒューマン・トーチ誕生
ファンタta

コスチュームがイマイチださいんですよね。まあ一般的なスーパーヒーローって感じじゃないので、現実的な服装にしたということなんでしょう。前作は全身タイツだし。でもジェシカ・アルバだけはエロ可愛いかったな。
ふぁんたu

ここが『アキラ』っぽい。病院で能力に目覚めた鉄雄に対して特殊部隊が攻撃を行う場面。そしてやられる特殊部隊も両作品とも同じ。
ふぁんたv
ふぁんたw

ヒューマン・トーチとインビジブル・ウーマンの兄妹対決。
ふぁんたx

腕が伸びるように見えるMr.ファンタスティック
ふぁんたy

全員揃い踏み。彼らが見つめる光はなにか。敵は登場するんでしょうか。
ふぁんたz

予告からは、暴走し制御しきれない力に苦悩する四人と、その力を支配下に置こうとする彼らを追う謎の国家機関、また力に対抗する武装した軍隊、そのような図式が見て取れます。
う〜ん、やっぱり『アキラ』だよな。
うん、決めました。この映画に対するこれからの期待は、完成したものがどれだけ『アキラ』に近づけるか、その一点にしたいと思います。あとは、クローネンバーグ作品のような不吉かつ不気味なテイストにどこまで迫れるのか。監督ならそれを実現できるはず。だからこその大抜擢なのだから。
でもそれよりも、『アキラ』を監督の手で実写化してくれたほうが遥かに嬉しいんだけど。いつまでもアキラっぽいだけじゃなく。
しかし、予告に対する低評価のあまりの多さにビックリ。公式の予告なんだけど、いいねの三分の一が低評価。それだけ原作が愛されてるということか。
スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒッシー

Author:ヒッシー
映画レビューから最新作の情報配信まで、映画に関する面白いことなら何でも書いちゃおうといったブログです。また映画フィギュアの紹介とそれを使ったコント劇も作っています。なぜか真面目な話が作れません(笑)と言うか、お笑いのほうが作ってて面白いし。
読んでくれた人に笑って楽しんでもらえる、そんなブログを目指しています。たまには真面目なレビューもするよ(笑)

その他の映画情報
気になる映画情報をつぶやきます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。