FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USJの『進撃の巨人』アトラクションレビュー

帰ってまいりましたよ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンから。
さて、前日の宣言どおり、はたしてアトラクションに無事行く事ができたのか、早速レポートをしてまいりたいと思います。
午前9時にUSJ正門前に到着。家を出たのが8時を少しすぎた頃なのであっという間の到着です。このあたりは、大阪に住んでて本当に良かったと素直に喜んでしまいます。しかも片道220円。これなら会社帰りにでも気軽に行く事も可能です。
というわけで、今回は年間パスを購入しました。たしか1万2千円ちょいだったかな?一回の入場料金が7000円ですから破格のお買い得と言えるでしょう。でもそんなに毎回はいかないかも。だってもう45歳のおっちゃんだしね。若い子なら何度来てもはしゃげるだろうけど、おやじにはそんな体力も気力もないのだ。
ただ平日だったらアトラクションの待ち時間も少ないだろうから年間パスを有効に使おうと考えています。
だってね、今日は痛感しましたよ。並ぶ事がいかにしんどいと言うことかを。
進撃の巨人のアトラクションの整理券をもらうために列にならんだんですよ。前回のハリーポッターの時もそのように整理券を手に入れたんです。そのときはさほど時間をかけることなくもらえました、だから今回も大丈夫だろうと。
だと思ったら、これが大仰天。おそらく1キロはゆうに超えていたんじゃないでしょうか。結局2時間ほど並んでもらう事が出来ました。
じつはその前に年間パスの登録をしに別の場所へ行ったんです。登録だからほんの少しの時間ですむだろうと考えていた。事実そんなにかからなかったです。でもそんな少しが命取りになってしまった。甘かったです、すでに現場では長蛇の列が出来ていた。
並んでるあいだあまりにも暇だったんでiPadで『ハンニバル』を2話も見てしまいました。そのおかげで退屈しなかったけど。
で、整理券をもらったんですが、これが・・
巨人29

自分の入場時間が18時15分から。しかも入れる時間は15分。あれだけ並んでそれだけかよ(笑)
時計を見ると11時を過ぎていました。
しょうがない、気持ちを切り替えて、アトラクションが始まるまであれを見に行こうではないか。そうあれとは、実物大の巨人だ。
エヴァンゲリオンのアトラクションが始まるのは14時からだ、それまで余裕がある、なら巨人を先に見に行こう、そう私は思い立ったのでした。
ここからは、その感激の一分始終を写真と共にお見せします。枚数が多いのはそのためです。ご了承ください
エリアへと続くゲートをくぐると、そこには・・
おおおお!
巨人1
巨人2
巨人3

でかい!なんてでかさだ!漫画とアニメが現実になった瞬間であった。そこには紛れもなく巨人が存在していたのだ。
エレンが変身した巨人とアニが変身した女型の巨人。原作にあった二人の激闘を再現したシーンだ。その巨体を真下から見上げる。
本当に凄い・・
沢山のコスプレイヤーも来ていて皆が思い思いの格好で巨人の前で写真を撮っていました。
巨人4

朝焼けの戦い
巨人5
巨人6
巨人7
巨人8
巨人9
巨人10
巨人11

みな嬉しそうに巨人に食べられています(笑)それを調査兵団のコスプレをしたパークスタッフが写真撮影をして終了後に客を巨人から助けるといった流れです。
言葉遣いなど完全になりきってます(笑)
巨人12

グッズも充実。そしてやっぱり高い(笑)
巨人26

兵団の食事も高い(笑)
巨人27

夕闇の戦い
巨人14

月夜の戦い
巨人16

やっぱり楽しそうな食べられる人達(笑)
巨人17

日も落ち、ようやくアトラクションの時間が来たようです。整理券を兵団スタッフに渡していざ中へ。
そして15分後・・
感想を言いますと、ちょっと期待外れでした。
内容的には、テレビアニメで放送された女型の巨人捕獲作戦までのストーリーをダイジェストでスクリーンに写して見せるといったもので、アニメを見た人にはなんら目新しいものを感じませんでした。新規の映像なら少しは嬉しかったんですが、それもテレビからの流用です。
で、出口付近で最後の目玉があるんですけど、クロノイドと言われる技術で本物の人間とそっくりに作られた進撃のキャラクターの人形が出迎えてくれるんです。でもこれがですね、めちゃくちゃ違和感あるんですよ。これにする必要がなんであったんだろうって。べつにアニメ版の等身大人形でいいんとちゃうの?て。
巨人19
巨人20
巨人23
巨人24
巨人21
巨人22

アルミンなんて、ネットで今話題になっていて、山崎邦正とそっくりなんですよ(笑)しかも人間そっくりと言ってるわりには目が気持ち悪い。別にアニメの比率でなくてもいいやん、普通にすればいいのに。これなら家にいるミカサのほうが数倍可愛い
巨人30
巨人31

巨人にお金をかけすぎたのかな?すっごいショボかったな。
でもそれを差し引いても巨人は見応えがありです。写真は公開した三倍の量があります(笑)それほどお気に入りなんです。
ここで疑問に思った人はいませんか?
そうエヴァです。エヴァは見たのか?
それは次回のブログにて
スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒッシー

Author:ヒッシー
映画レビューから最新作の情報配信まで、映画に関する面白いことなら何でも書いちゃおうといったブログです。また映画フィギュアの紹介とそれを使ったコント劇も作っています。なぜか真面目な話が作れません(笑)と言うか、お笑いのほうが作ってて面白いし。
読んでくれた人に笑って楽しんでもらえる、そんなブログを目指しています。たまには真面目なレビューもするよ(笑)

その他の映画情報
気になる映画情報をつぶやきます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。