

このワンダーウーマン良いね。 車田○美(談)

2016年公開予定の『バットマンVスーパーマン:ドーン・オブ・ジャスティス』の最新情報がコミコン2014で発表されました。
ちなみに、最初に書いた『バットマンVスーパーマン』のVの部分、これは別に書き間違いじゃありません、本当にVなんです。VSじゃなくV。これがいったいなにを意味しているのか、数字の5?Vサイン?映画はスーパーマンとバットマン以外にも、DCコミックでお馴染みのヒーローが多数登場します。
ワンダーウーマン、アクアマン、その他にも登場するそうです。
で、その中でも最も注目されてメインの二人と共に活躍すると言われているのがワンダーウーマンです。
みなさんは、ワンダーウーマンに関してどんな知識を持ってますか?もしくは漠然とした記憶だけでも結構です。
多分こうじゃないですか?
星条旗カラーのレオタードを着た露出が多い外人のねえちゃん(笑)もしくは、青地に白の☆マークがたくさん入ったブルマをはいているねえちゃん(笑)そう、そのどらもが正しい。
ようは、スーパーマンの女版といった感じです。だからとっても恥ずかしい(笑)
ワンダーウーマンb

のはずだったんです。だが、今回のコミコンで発表された彼女のコスチュームを見て仰天。なんと、どこにも星条旗カラーがないじゃないか!☆もない。
ワンダーウーマンa

初めて見た印象は、まるで『300』かと思いました。『300』の続編、帝国の進撃に登場するアルテミシアが着る戦闘服がこんな感じ。
アルテミシア

その他の印象としては、甲冑が聖闘士星矢の聖衣(クロス)(笑)そう見えません?
星矢a

絶対に変形しそう。いや本気でそう思ってます。ライバルのマーベルに対抗してアイアンマンのようにスーツを装着するかも。鞄が変形して体に装着するマーク5のようにクロスが変形する。
エガアイアンマン3
エガアイアンマン2

冗談に聞こえるかもしれない、でも信憑性はあるのだ。
ウィキペディアでワンダーウーマンについて調べてみたんですが、彼女はオリュンポス12神の神託によって命を吹き込まれた泥人形だそうです。そして生まれ変わった彼女はワンダーウーマンとして活躍する。
オリュンポス12神とはギリシャ神話に出てくる神々のことです。そして聖闘士星矢はギリシャ神話をモチーフにしています。どうです?信憑性ありでしょ?
調べてみてわかったんですが、実は映画のデザインは本来ある姿なんですよね、漫画やアニメはコミックヒーローの味付けがされたものです。当時人気のあった多くのヒーロー達と同じように。でも熱烈なファンからは批難の的になってるんでしょうね。マン・オブ・スティールのスーパーマンでさえ特徴的な原型を残しているのにワンダーウーマンはどこにも原型が見当たらないんですから。露出的には一緒だけど。原作に思い入れのない自分としては映画の方が好きですけどね。
さて、本当にクロスが変形して戦闘服になるのか、続報を待ちましょう。
ないかな〜(笑)

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

こんな芦田愛菜は嫌だ。パシフィック・リム編

『パシフィック・リム』のアメコミ版で映画の芦田愛菜ちゃんのシーンを完全再現してみた。
リムf


ママ〜ママ〜
リムa

ママ〜
リムb

ママ〜
リムc

可愛子ちゃんの悲鳴を聞きつけて参上!
リムd

・・・・・
リムd

ごゆっくり続きをどうぞ
リムe

誰だこれ?(笑)
リムg

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

この前『永遠の0』を見たばかりなんですけど・・

『GODZILLA/ゴジラ』を映画館に見に行ったときのことなんだけど、上映前に『寄生獣』の予告を見たときにはテンションが上がりました。
だって、原作の漫画が凄く好きだから。


未知の寄生生物が人間の体と脳を乗っ取って人間を補食していくって言う話も凄いけど、なによりも、物語が持っているテーマを誰もがちゃんと納得できる形で完結させたのが凄い。しかも全10刊と言う、今では決して多いとは言えない刊数で見事に完結させている。人気作であるにも関わらず長々と引っ張らないのが立派だ。某海賊漫画も見習ってほしいものです。
でもだからこそ、まったく目が離せない興奮の物語が全10刊に凝縮されているのだ。
なぜ寄生生物が誕生したのか、そして彼らはどんな意思をもって行動するのか、そこには単純な善悪はなく、私たち人間の存在のありかたについても考えさせられるものです。それがこれ以上とないラストで物語が幕を下ろす。
映画もいいですが、是非漫画を呼んでほしいところです。
で、予告を見てびっくりしました。
なんと監督がこの人。
貴h

ちょっとまて、もうすぐ『STAND BY ME ドラえもん』が公開されるんですど。しかもちょっと前にはあの『永遠の0』も作ってるし。この映画に関しては今更説明する必要ないですよね、自分は劇場で泣き、先週もDVDをレンタルしてまた泣きました。そして更に過去の作品を見ると、またまた大ヒット作、なんと『ALWAYS 三丁目の夕日』まで作っている。どれだけハイペースで映画を作ってるんだ?
この監督が凄いのは、全作品の監督と脚本を手掛けていて、特に次が凄い、なんとVFXまで自身が担当しているんです。
もともと特撮やCGクリエイターとして活動していた人なのでそれが出来ると言うわけです。
ここで彼の作品一覧を見ていただこう。
貴a
貴b
貴c
貴d
貴e
貴f
貴g

なんたる高確率のヒット作群。
あとこうして見ると、作品内容が完全に監督の趣味であるのが分かります。
ヤマトにクレヨンしんちゃんにドラえもん。そして寄生獣。三丁目の夕日をなぜ作ったのか不思議なくらい。あ、あれも漫画が原作でしたっけ?
また感心するのは、得意のCGエフェクトを作品のチョイスに合わせて上手く使っているところです。使いどころとそうでないところの映像的センスがずば抜けている。だからこそ『三丁目の夕日』なんてものが出来たんでしょうけど。
もちろん脚本も。だって作品を見りゃ分かるでしょ?たぶん『ドラえもん』も泣かしにくるんだろうなあ。『ヤマト』なんてとんでもなやつもあるけどさ(笑)好きだからどうしても作りたかったんだろうなあ(笑)まずキムタクをキャスティングするのが悪い(笑)
そして『寄生獣』。これも好きで好きでしょうがない漫画だったんでしょう。これは期待してもいいかもしれない。少なくとも予告ではそれを感じる。
特撮映画も出来るし感動の物語も作れる。加えて多作。彼のことを日本のスピルバーグと呼んでもいいかもしれませんね。

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

ついに映画監督デビュー?(笑)

昨日作った劇に音楽と効果音をつけてみました。これで大作っぽくなったかも?(笑)


こちらは今日届いたゴジラのフィギュアの紹介です

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ゴジラの犠牲者

前回のブログで予告した通り、『ゴジラ』のオリジナルストーリーを作ってみました。
映画本編にあったかもしれないワンシーンです。そしてある男の悲劇が描かれます。
このブログを見ていただいてくれている方なら察しがつくかもしれませんが(笑)
ではこれより上映が始まります、お楽しみください。

うわああああ、あれはなんだ!
ゴジ1

ゴジ2

ゴジ3

ゴジ4

ゴジ5

ゴジ6

ゴジ7

ぐへえ!!
ゴジ8

ゴジ9

ズシン!!
ゴジ10

ゴジ12

ゴジ13

ゴジ14

ズシン!! 
ゴジラ27

ズシン!!
ゴジ15

ゴジ16

ゴジ17

ゴジ18

プチッ
ゴジ19

ゴジラ24

ゴジラ25

ゴジラ26

はい、いつもの通りのオチでした(笑)
おしまい

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

最大かつ最強のヒーロー誕生:『GODZILLA/ゴジラ』

戦後9年目の1954年に『ゴジラ』が初めて誕生しました。原子爆弾の実験により生まれたその忌まわしき姿の巨獣は、戦争を繰り返し核を弄ぶ愚かな人類を粛清するために使わされた破壊と恐怖の神でした。
今回、ハリウッドで二回目の再映画化となる『GODZILLA』は、一作目の恐怖に加えて、原発危機問題、自然災害、9・11テロなど、近年、人類が体験した未曾有の恐怖を新たに加えます。
すべてを破壊し滅亡させる絶対的存在、すべての恐怖の象徴、それが『ゴジラ』なのだ。ゆえにGOD(神)ZILLAと呼ばれるのです。人類は、はたして生きるに値する存在なのか、それは神のみぞ知るです。
現在の世界は、60年前の時よりもはるかに混迷の時代にあります。文明の進歩はついに自然環境を破壊して、その代償を払うべき時がやってきたのです。
森を刈り、有毒なガスをまき散らし、多くの動植物を絶滅に追いやってきた結果、地球は本来あった自然の調和を乱し崩壊の危機にあります。それに気づいて様々な策をとろうとする人類でしたが、おそらく人類が存在するかぎりはその進行を止めることは出来ないでしょう。
人間は地球に巣くう病原菌だと唱える説があります。地球を一つの生命体とするなら、病を発祥させるのが人間と言う菌です。病を治すためには病原菌を消滅させなければならない。人類の滅びの時は刻一刻と近づいているのです。それを行うのがゴジラなのかもしれない。ゴジラは怒れる地球の化身でもあるのです。
そんな時代に新たに作られたゴジラが、どういった使命を帯びて再び世界に現れると言うのか、人類は今度こそ完全に滅ばされる運命なのか、それはゴジラの手によって?それとも別の使いの手によって?それは映画を見たあなた自身の目で確かめてもらいたい。
ひとつだけ加えるなら、今回人類は希望を見いだします。そこには畏敬と感謝の眼差しがあります。
しかし忘れてはならない。それは決して人類を救おうとしたものではないことを。それは明日にでも人類に牙をむくかもしれない。これが終わりではないのだ、ここから人類が何を学び、考え、どう行動するのか、人類はようやくスタートラインに立ったのだ。来たるべき終末を迎えないためにも我々は最前の努力をしなければならない。再びゴジラが舞い戻ってこないために。

とか言ったけど、やっぱり戻ってきてくれええええ!だってさ、今回のゴジラってめっちゃかっこいいんだぜ!
はっきり言います。アイアンマンやスパイダーマンやスーパーマンなど、これまでいろんなスーパーヒーローを見てきましたけど、ゴジラはそのどれもよりかっこいい。間違いなく地上最大最強のスーパーヒーローでしょう。
あ、ヒーローって言っちゃった!(笑)やばいやばい、これ以上話すとネタばれになってしまう。
そして男の中の男、こんなかっこいい男になりたいと、見た人なら誰もが憧れるでしょう。
高倉健なんですよ、今回のゴジラは。その身から醸し出す雰囲気や哀愁がまんま高倉健なんです。二人とも無口だし(笑)そんな彼が身を削って○○と○○する。これは確実に任侠の世界だ。
ゴジ21
ゴジ24

もうね、鳥肌がたつほどのかっこよさです。その最もなのが、あの雄叫び。必要以上にめったやたらに吠えず、ここぞと言った時の一瞬の貯めのあとに雄叫びをあげるんです。
日本の特撮ヒーローやロボットアニメって、闘いの前や必殺を叫ぶシーンで決めポーズをするじゃないですか、そこで闘志を盛り上げる。
ゴジラの貯めの雄叫びにはその闘志が宿っているんです。だから心底ゾクゾクしてしまう。
それが最高に感じられるのが、ゴジラの最大の必殺技、熱線放射です。そのあまりにもかっこいいポージングを是非映画館で見てもらいたい。
そして全てが終わり、去って行く彼の背中はまたしても高倉健なんです。まじで惚れますわ!
「ありがとう、本当にありがとうゴジラ」。映画の登場人物達と同じように、劇場にいる全ての観客達が彼を感謝の眼差しで見送ったはず。
その直後に上げる最後の咆哮がまたかっこいいのなんのって。これが真のヒーローってもんでしょ。
ゴジ22

しかしその弊害も出てしまう。ゴジラが登場するまでの期待感と、登場してからの活躍するゴジラを見ると、どうしても人間ドラマの部分が霞んでしまうんですよ。
その圧倒的な存在の前では人間は単なる傍観者でしかないんです。
それを避けるために映画にはいろんなドラマが仕込まれています。例えば、原発で起こった事故によって妻を亡くした核物理学者がその真相を究明する話であったり、彼の息子がその弔いのためにゴジラに挑むシーンが物語にあります。
でも所詮は無力な人間、ゴジラの前では彼の周りを飛び回る蚊トンボでしかない。いや、むしろ空気のような扱いと言っていいかもしれない。
ゴジ23

そんな中、渡辺謙だけは美味しいポジションにいます。彼は科学者の役ですから解説役に徹していればいいのです(笑)だからずっと出ずっぱりです。
映画は多くのテーマとメッセージが込められていて考えさせられるものです。しかしここはあえて言いたい、これは最高にかっこいいゴジラの勇姿を堪能する映画であると。そして初代ゴジラから綿々と受け継がれてきた、ワクワクやドキドキがいっぱいに詰まった怪獣映画であると。
そんな興奮を是非、劇場の大きなスクリーンで体験してください。
そんな感動をもとに、映画の世界で起こったかもしれないオリジナルエピソードを作ってみました。
次回のブログで発表しますので、そのかっこよさをぜひ体感してください。
たぶんどんな内容になるのか分かってる人がいると思うけど(笑)

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

アメリカのオタク達の祭りが開催!

コミコンの夏、金鳥の夏。
と言うわけで、今年もついに始まりました、サンディエゴ・コミック・コンベンションが。
簡単に言えば、日本で言うところのコミケやワンフェスと同じようなものです。
アマチュア作家達がコミックやアニメやフィギュアなどの二次的創作物(原作を利用して作られた創作物)を発表販売する場であり、またメーカーも参加して自社の新商品を来場者に向けて宣伝する場でもあります。
漫画やアニメやゲームのキャラクターに扮したコスプレイヤーも多く集まり、その規模は回を重ねるごとに来場者が増え、4日間のイベント期間を通して10万人以上もの人間が訪れます。
イベントは、毎年サンディエゴでこの時期に行われて、今年は24日〜27日の計4日間を賑わいます。


そしてこのイベントは、映画会社にとっても絶好の宣伝の場でもあり、特に特撮系作品の、これから公開を予定している新作の発表やその初映像を見せてくれるとあって、多くの特撮映画ファンにはたまらないイベントになっています。
発表会の場では、監督や出演俳優達が壇上して質疑応答も行われます。
昨年や一昨年の一番の話題と言えば、『アメイジング・スパイダーマン2』や『パシフィック・リム』や『ゴジラ』があげられるでしょう。その前は『アベンジャーズ』と言ったところです。
今年は『アベンジャーズ2』が一番の注目でしょう。多くの新映像が公開されるはずです。また2016年公開の『バットマンVSスーパーマン』の情報も多数発表されると思います。
気になる新情報を得しだい、ブログで紹介していこうと思います。
ここでひとつ、新たな情報が入ってきた模様です。
『マッド・マックス・フューリー・ロード』のポスターが正式に公開されました。
だれもが一番に気になっていたあれがとうとうお披露目です。
マックスの愛車、V8インターセプターがやっぱり出ます!
コミa

これがなければマッドマックスにあらず!
ただ、メル・ギブソン版の2のように、活躍することなくあっけなく壊れることだけは止めてもらいたいものです(笑)

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

百味ビーンズを食べてみたよ

やあ、みんな俺の事は知ってるよな、あえて名前は言わないぜ、どっかの誰かがイメージを損なうってんでうるさいんでな。
味1

今からこの俺が百味ビーンズの味をレビューするぜ
味2

俺のダチのヒッシーがレビューするより俺のリアクションのほうが分かりやすいからな
味3

じゃあ最初は、いきなり鼻くそ味からだ。勇気あるだろ。見ろよ、この変な点々が混じった色、いかにもまずそうだろ。ほとんどこんな色なんだぜ。じゃ食べるぜ。
味4

味5

つ、つぎは、耳あか味だ。て言うか、どこの誰がそんな味知ってんだよ
味6

味7

みみみみミミズ味だ・・・勘弁してくれ。まあ食用ミミズがあるんだからましなほうか・・
味8

味9

腐った卵・・く、くせえ
味10

味11

こんどは何?・・・・え?つ、つち!?
味12

味13

あ〜まだあるのね。そお・・石けん・・
味14

味15

最後は、最後はあんたに頼む
味16

ゲロ味だ・・ガク・・・・・・・・・・
味17

うおおおおお!伝説残してやるぜえええええええ!
味18

うおおおおおおお!
味19

あの、ちょっと・・・・・
味20

くそ、使い物にならないやつらばかりめ。
さて、ゲロ味は誰にくわそっかなあ


追記:ここで起こったリアクションは全て事実であり、やらせなどの演出は一切入っておりません。味はそれそのものと呼んでもいいレベルで、仮に食べた事がなくても間違いなくその味だと納得出来るものになっています。おそらく人類史上最も不味いお菓子と断言できるでしょう。そういった意味では価値のある商品であり、1800円の高額設定も妥当と言える。問題は、リピーターがいないだろうと言うことです。だから1800円なのかもしれませんね。
ただ、レモンやブルーベリーなど、ちゃんと美味しい味も入ってますのでご安心を。それがなけりゃ兵器だ、お菓子の形をした兵器(笑)

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

近からず遠からず:『ゴジラ』楽しみだねえ

百味ビーンズの味が予想以上のもので驚いてます。USJめ、なかなかやりおるわい。さすが関西(笑)
感想はまた後ほど。
話は変わって、とうとう今週から『ゴジラ』が始まります。あれを見た人達の反応が楽しみです。絶対に予想の上をいく面白さだと断言します。百味ビーンズのように(笑)公開をお楽しみに。

で、公開を記念して作ってみたのがこれ。

やんのかこら!
ゴジa

やったるわ!
ゴジb

・・・・・
ゴジe

ギャオオオオオオ!
ゴジc

グワアアアアアア!
ゴジd

ガアアアアア!
ゴジg

グガアアアア!
ゴジf

ガアアアアア!
ゴジi

ゴアアアアア!
ゴジh

チュッ❤️
ゴジj

俺の持ちネタパクんなよ!!くるりんぱ。
ゴジk

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

ポッタリアンになりました

いやあ大失敗。今朝は6時に家を出るつもりが、起きたのはなんと6時15分。そこからは猛ダッシュで身支度を整え自転車に乗って駅まで急ぎました。
可愛いハーマイオニーがお出迎え。この頃が一番可愛いなあ。そんなに見つめられたら、おじさん照れるじゃないか(笑)
ハリー1

不安のなか、電車に揺られてようやくユニバーサルシティ駅に着いたのが7時40分。すでにチケット売り場は長蛇の列です。その先では猛ダッシュをしている人々が見えます。彼らの目的地はもちろんあそこです。乳母車おばさんが脳裏に蘇ります(笑)
ハリー2

待つ事しばらく、自分もようやくゲートを抜けました。だが至って冷静な自分です。走るなんてもってのほかだと。
「それが日本人達の悪しき習慣と言うものなんだよ君たち。もっと冷静になりたまえ」
しかし本当のところは走るのがしんどいだけなのであった(笑)
そしてのんびりと整理券配布場所に到着。で、あっさりと券をもらいました。なんだか拍子抜け。どうやらどの時間に来ても入れるっぽいですよ。そんなに慌てなくてもOK。もし来られるかたは参考に。
入場は9時20分からなのでパーク内をプラプラして時間を潰します。この時間帯はまだ店は開いてないんですよ。
そして時間が近づいてきたので、いざハリーポッターエリアへ。
ここからはカメラで撮った写真と共に解説したいと思います。
あ、前にも言いましたけど、自分は映画をまったく見ていないので、解説は適当です(笑)もし詳しい人がいましたら是非ともコメントなりで教えてください。

整理券を渡したら林の道を進んで行きます。
ハリー4

まだまだ進みます。
ハリー5

突然目の前が開かれて、さらに大きな道と林が広がります。どこからともなくゲコゲコとカエルの声が・・
ハリー6

壊れた車が放置!これはなんなんだ?
ハリー7

自分的にはこっちの方にワクワクするんですけど(笑)
ハリー8

ジャーン、町への入り口に到着。町でいいの?
ハリー9

入るとすぐに機関車が!これは予告かなんかで見たな、たしかこれにのって町に来るんだよね。
ハリー12

雪は年がら年中降ってるんですか?この暑さでかなり違和感(笑)冬なら雰囲気あるよね。
ハリー11

映画を見た人や好きな人には本当にたまらない風景なんだろうなあ。それを味わえないことがちょっと残念。
ハリー29

バタービールも頼みましたよ。めっちゃ甘いんやけど炭酸が少し効いてて意外と旨かった。
ハリー13

全部飲み干したし。
ハリー14

すると突然、フクロウを腕にのせたお姉さんが登場!な、なんなんだ?このフクロウは?
ハリー15

そのあと、時計台が突然鳴り出してびっくり。
ハリー16

あ、あれは、フクロウ?ここにもフクロウが!映画ではフクロウが重要なキャラなのだろうか・・
ハリー17

オ、オリバンダー?あれがもしや噂の
ハリー18

魔法の杖だ!ここで杖を作ってるの?
ハリー19

ここでもなにか作ってる。なにを?
ハリー20

すると横で突然、おぎゃーおぎゃーという不気味な悲鳴が響き渡る。な、なんだあれはと、恐る恐る近寄ると。
ハリー21

ぎゃあああ!きめえええ!これも少し知ってるぞ、たしかマン・・マン・・マン・・なんとか(笑)
ハリー22

ホグワーツ校の生徒達が行うミュージカルです。またカエルが・・カエルも重要なキャラなのか?
ハリー23

一番奥にそびえ立つ、ホグワーツ城に到着。凄いな、まさかの巨大感に圧倒。
ハリー24

イノシシに翼が生えた石像が門の上に!また動物シリーズかよ。謎が深まるばかりだ・・
ハリー25

子供をいじめる海軍兵士達の図(笑)だってこれだけ見たらそうとしか見えんし(笑)パークではワンピースのショーが大人気でした。
ハリー26

冷凍パインの頭の葉っぱ・・・いらねー!固くて食えねえよ(笑)いやあ、今日は暑かった。
ハリー27

以上、こんなところです。

あ、そうそう、百味ビーンズも買いましたよ。こんなので1800円とか・・てっきり500円だと・・
鼻くそ味とかあるらしいんで、俺の鼻くそとどっちがまずいか今から勝負だ(笑)
ハリー28_edited-1

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

これで俺もポッタリアンの仲間入り?

明日はUSJに行くので早く寝よっと。
朝の6時に家を出る予定だが大丈夫なんだろうか。
大丈夫というのはもちろんあれ、そう、ハリーポッターです。
三連休だから覚悟はしとかなあかんでしょうね。
この前ニュースで、整理券をもらうために乳母車を押しながら猛ダッシュをしているおばさんを見たんやけど、赤ちゃんは大丈夫だったんだろうか。
もう本当にとんでもないスピードで、サイボーグ009の加速装置級のスピードでした(笑)まじでプロのアスリートと互角に渡り合えるぐらいのレベル(笑)
そこまでして整理券が欲しいんですよ、そんな人がわんさかと。明日のことを考えると恐ろしい。
でも結構冷静なんですよ自分は。彼らほどがっついてない。
なぜなら、ハリーポッターを一作も見てないから。
それで行くんかい!とおっしゃる人の言葉ももっともです。当然、バタービールも百味ビーンズもなんのことだかさっぱり。
もし入れて写真を撮れたとしても、分けも分からずただ撮ってるだけでしょう。
だれか説明してくれる人が一緒にいれば・・・
そうなんです、明日は一人で行くんです。44歳のおっさんがたった一人で(笑)そしてバタービールを一人で飲む(笑)
でも一人だっていいことはあるのだ。なんといってもアトラクションを優先的に乗せてもらえる。そして隣の家族やカップル達に混じって一人ボッチで椅子に座る(笑)
まるでこれまでにも体験してきたような口ぶりやなと思った君、そうだ、俺は何度も経験してるぞ〔笑)
ケッ、なにがハリーポッターだよ、俺はな、魔法使いのガキが出てくる映画が苦手なんだよ、俺が好きな魔法ものは『魔法少女まどか☆マギカ』だけだ!!
まどか

・・・・・・・そうか、だから俺はいつまでたっても一人なんだな(笑)
とりあえずは楽しんできます。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

『アベンジャーズ2』の最新情報をたっぷりお届け

『アベンジャーズ2:エイジ・オブ・ウルトロン』がエンターテイメントウィークリー誌最新号の表紙を飾りました。それとともに、他の公式画像も大量にアップされたぞ!
待ちわびたファンもたくさんいるだろう。画像に穴があくほどたっぷりと見てくれ(笑)俺も早速今からチェックと検証をするぞ。

まずは雑誌の表紙からだ。
アベンc

新しいスーツを身にまとったトニー・スタークとスティーブ・ロジャース、そして背後には無数のウルトロン達の姿が見えます。
新作でのアイアンマンは、『アイアンマン3』に登場したマーク42の形状はそのままに、金色と赤色のカラーリングを反転したバージョンのようです。赤の部分が金になり金が赤になるといったぐあいで。
一見安上がりのようにも思えますが、アイアンマンと言えば赤色のイメージを持っている人が多いので、今回のデザインを歓迎する人の方が多いでしょう。個人的には前回のマーク42も好きなんですけど、やはりメインをはるヒーローは赤でないと。だってヒーロー戦隊のリーダーはみんな赤じゃないですか。シャア・アズナブルだって赤だ。赤は情熱の色、力の象徴、また3倍のスピードで動けるのだ(笑)
キャプテン・アメリカも大幅チェンジ。おそらく過去最高のかっこよさではないだろうか。『ウィンター・ソルジャー』も相当かっこよかったが今回はそれ以上だ。
あのダサい国旗カラーをあしらったカラーリングでありながら、各部のラインカラーがまるでアイアンマンのような装甲を思わすデザインになっている。よく見ると服にはモールドが刻まれていて、それがより装甲に見えると言ったデザインだ。特に感心したのが、腹部にある赤のライン。過去のデザインでは、この赤のラインこそがキャップをダサく見せるすべての原因だったのだ。それが今回では払拭されている。改めてデザイナーのセンスに脱帽してしまいます。詳しくは次の画像を見てもらいたい。

アベン3
ソーは変化はないようですね。『マイティ・ソー:ダークワールド』の時と同じのようです。
おそらくこれには理由があります。『ダーク・ワールド』のラストで彼は地球人の彼女と地球に住むことに決めました。だから服を新調できないんです(笑)故郷のアスガルドの頑丈な服を作れる仕立て屋なんて地球にはいないのだ(笑)
画像を見るとなんだか汚そうに見えます。そりゃそうだ、だって一着しか持ってないし、ちゃんと洗ってるかどうかも疑わしい(笑)たぶん彼女が洗ってると思いたい(笑)

アベン4
ハルクのブルース・バナーは・・・まあ普段は普通の科学者だし、こんなもんだよね(笑)もっとも安上がりな衣装です(笑)
トニーは一般人が着るような服でも超ブランド品なのでブルースよりも金がかかってます(笑)だって見るからに素材がよさそうじゃないですか、肌触りがサラサラしてそうで(笑) 

アベン5
ブラック・ウィドウです。もうね、彼女はエロかっこよかったらそれでいいんです(笑)この画像を見るとその思いに応えてくれてる見たいですね。全世界の男性ファン達が感涙しております(笑)キックアス2の登場人物も「俺たちはみんなスカーレット・ヨハンソンとやりたいんだ」と言ってましたし(笑)自分も今晩お世話になります(笑)

アベン6
ホーク・アイです。ロビンフッドじゃありません(笑)こちらも新コスチュームになったようです。コートっぽい感じですね。前回のような袖を出した薄着ではなく全身厚着です。雪が積もっているようなので寒冷仕様の可能性が高い。薄着タイプも登場するかもしれないですね。

アベン2
今回から初登場するクイック・シルバーとスカーレット・ウィッチです。彼らは『キャプテン・アメリカ:ウィンターソルジャー』のエンドロール後の映像で初めて姿を見せました。元々はXメンのキャラですが、アベンジャーズではそれとはまったく関係のない設定として登場するそうです。ただし能力は一緒。
彼らがアベンジャーズの面々とどう関わるのかひじょうに楽しみです。

アベン7
アイアンマン・パトリオットのローズ大佐がいるのが分かります。パトリオットのデザイン自体はかっこいいんですが、『アイアンマン3』ではいまいち活躍できる見せ場がなかったので新作での活躍に期待したいところです。

アベン8
衣装部屋でしょうか、アイアンマンのスーツがシュールです(笑)金属で出来たスーツなのにこのカジュアル感(笑)簡単に着れそう(笑)自分も着たい。
以上が今回公表された画像です。撮影はだいぶ進んでいるようですね、近いうちにまた新しい画像が公表されるでしょう。
次もまた検証したいと思います。
全米公開は来年の5月。もう楽しみでしょうがないっす。
アベンa

アベンd

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

まだ映画館でやっとんかい(笑):『アナと雪の女王』

『アナと雪の女王』のブルーレイを昨日購入しました。
ありのn

自宅でじっくりと見れるとあってか、作品の面白さを改めて再確認。
映像の美しさ、キャラクターの表情や動き、台詞、そのどれもが楽しい。そして楽曲。これに関しては改めて言う必要はないだろう。すべてが名曲中の名曲である。
これを、本家以上と言ってもいい上手さで歌い上げた松たか子さんと神田さやかさんの両名には、もう感謝と言う言葉しかない。
彼女らの歌声と芝居があったからこそ自分はここまでこの作品に惚れ込むことができたのだから。
あ、自分は吹き替え派です。
世界中でも彼女らの歌と吹き替えが一番だと絶賛されてるしね。
そして惚れ込んだのは作品だけではない、自分はエルサにぞっこんLOVEなのだ!キモいと言ってくれても結構(笑)
アニメキャラを好きになったのはナウシカ以来かも。
弱さと強さを兼ね備えた彼女の性格がたまらなく好きなのだ。孤独で寂しげな表情には守ってやりたくもなるし、魔法で追っ手を圧倒する場面では、彼女の怒りの表情にゾクゾクとした興奮を感じました。
ナウシカもそうなんですよね。どうやら自分はM気質のようです(笑)
ありのo

さて、今回の発売を記念してまたまたおなじみのあれを作ってみました(笑)
どうぞお楽しみください。できれば前回のブログのあとに見てね。

♪降り始めた雪は 足跡消して
ありのc

♪真っ白な世界に一人の私
ありのd

♪風が心にささやくの
あにのb

♪このままじゃだめなんだと
ありのa

♪戸惑い傷つき
ありのe

♪誰にも打ち明けずに
ありのf

♪悩んでたそれももう やめよう
ありのg

♪ありのままの 姿を見せるのよ
ありのh

♪ありのままの 自分になるの
ありのi

♪何も怖くない
ありのj

♪風よ吹け
ありのk

♪少しも寒くないわ
ありのl

やかましいわ!!この糞アマ!!
ありのm

不細工ヒットガールにふさわしい歌でありました(笑)

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

『キックアス3』はこうなる?(笑)

『キックアス2 ジャスティス・フォーエバー』DVD&ブルーレイ発売を記念して新たなキックアスの物語をプロデュースしました。
キックn

シリーズ最大のピンチをむかえたヒットガールの戦いをぜひお楽しみください

うわ、近づくな
キックa

や、やめろ
キックb

そ、そんな汚いもの近づけるな
キックc

そこまでだ!!
キックd

悪いやつは私が許さない
キックe

愛と勇気の美少女戦士ヒットガール、今からお仕置きの時間よ
キックf

とお!!
キックg

キックh

あ・・
キックi

み・・た・・な
キックj

み〜た〜な〜
キックk

キックl

キックm

ついに正体がばれた美少女戦士の運命やいかに!

しかし、このフィギュアって何度見ても不細工すぎる(笑)

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

『大脱出2』が公開?

『大脱出』のDVD&ブルーレイの発売を記念して、その続編『大脱出2』をわたくしめがプロデュースいたしました。
逃げ5

前作を越える手に汗握る大脱出劇をぜひお楽しみください。
好評でしたらパート3ができるかも?(笑)

やるか!
逃げ2

おう!
逃げ1

逃げ3

食い逃げだああああああ!!
逃げ6

THE END



テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

ドラえもんを懐かしむ:『武器人間』

「僕、武器えも〜ん」
のっけからなんのことかさっぱり分からない方、これを最後までご覧ください。


分かったでしょ(笑)
この「武器えもん」っていう言葉は、ニコニコ生放送で放送された武器人間DVDリリース特番内でゲストが言った言葉なんです。
でもドラえもんと言えない(笑)タイトルをはっきり言っちゃまずいですからね。
映画の内容は予告のまんまです。
第二次大戦中、仲間のソ連兵を助ける命令を帯びたソ連軍部隊が、向かった先にある農村に不気味な工場を見つけてそこでとんでもない目にあうといった話。
そこでは、フランケンシュタインの孫が人間と武器を合体させる人体実験を行っていて、迷い込んだソ連兵達もその犠牲になってしまう。
迷い込んだ兵士を次々と襲う武器人間達、はたして彼らの運命は!
その武器人間達の姿が、仮面ライダーに出てくくる出来損ないの怪人みたいで笑う。とりあえずくっつけてみました、という適当なデザインが見ていてとても楽しい。それが後半になるほどカオス化していって、もはやそこは地球ではなく、スターウォーズに出てきた宇宙酒場といったぐあいだ(笑)他の惑星からいろんなエイリアンが集まってきて酒盛りしてるシーンがあるじゃないですか、まさにあれ。
武器1
武器2
武器3

作ってる人間はさぞかし楽しかったに違いない。よくこんな変な怪人を思いつくなっていうぐらいにフリーダムすぎるんですよ、小学生か中学生がデザインしたの?って感じで(笑)多分、関わってる人みんな中二病なんじゃないかな(笑)
あと、子供の時にキン肉マンに出てくる超人が好きだった人も絶対に気に入るはず。あれもとんでもない発想の超人がたくさんいたじゃないですか、バネそのままの体のスプリングマンとか、便器の姿をしたベンキマンとか(笑)
そんな漫画が好きな連中がそのまま大人になって作ったのが『武器人間』なのだ。
映画は今流行のドキュメンタリータッチの作風になっているんです。撮影者が部隊に同行して一部始終を映像に収める。
確かに最初のあたりは普通に戦争映画っぽい作りになっているのでそれなりに効果はあるんですけど、でも武器人間が出てきてからは一気のお笑い化してしまうので途端に意味がなくなってくる(笑)
もとより、カメラの映像自体がめちゃくちゃ奇麗なのが変。だってどう見たってデジタルハイビジョンの映像なんですよ、そんな映像で撮れるビデオカメラが第二次大戦中にあるわけがない(笑)しかもフィルムの取り替えなしに延々と撮り続けているし(笑)絶対にメモリーカードが入ってるやろ(笑)でも面白いから全て許す。
それになんといっても吹き替えが最高に面白いし。
なんとこの吹き替え、旧ドラえもんの声優メンバーと新ドラえもんの声優メンバーがメインの吹き替えを務めているのだ。どうです?驚きました?それにめっちゃ見たくなったでしょ?
このキャスティングの経緯には、映画公開時に予告のナレーションを務めた大山のぶ代さんにあります。
DVDの販売レーベルはソニーピクチャーズです。まあこれだけでも驚きなんですが。特番に来ていたソニーの担当者によると、騙されたらしい(笑)
予告に大山のぶ代さんを起用したんならいっそのこと吹き替えもドラえもん組にしたらどうだろうか。
そのソニー側のアイデアにより今回の企画が進んだそうです。それが出来たのはもちろん、天下のソニーだからこそ。
余談では、旧ドラえもんでのび太を演じた小原乃梨子さんは初め断っていたそうですが、映画の存在を知っていた息子のすすめで出演を快諾したそうです。それから、小原乃梨子が出るんなら他のメンバーも出ても良いと、トントン拍子で出演が決まりました。
でも、こんな思いつきもいい企画、そんなに上手い具合にいくの?だって、どんな作品でも役にあったキャスティングをするじゃないですか、でもこの企画じゃ初めから出演する声優は決まっている。
声優達が演じるキャラがちゃんといるのかどうかも怪しいし、例え演じても映画のキャラと声優たちの声が全然合わない可能性も出てくる。結果、話題性だけの無理矢理なキャスティングになってしまう。
でも奇跡が起きるんです。それら問題がクリアされて最高の吹き替えが実現しました。
声優さんにあった俳優が映画に登場しているし、声優さんの芝居が映画の面白さをより引き出している。さすがは大御所、現役から退いたとはいえやはり上手い。特に、フランケンシュタイン博士を演じた肝付兼太さんが役にぴったり。肝付さんはスネ夫を演じていた声優さんです。どうです?マッドサイエンティストって感じでしょ?
でもやっぱり、のび太とジャイアンとスネ夫に聞こえてしょうがなかったりすることもあるんですけど(笑)
それこそがソニーさんの思惑通りなんでしょうね。(笑)
まあ見てる側も初めからそれを期待してるんで全然かまわないんだけどさ。だから凄く楽しませてもらいました。
メーカーと鑑賞する側の思いが完璧に一致した近年稀にみる作品が誕生しました。ぜひご家庭で、かつての金曜7時を懐かしみながら鑑賞してください。



テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

可愛いエド君:『ロボコップ』

『ロボコップ』のリメイク作が先週に発売されました。もう見た方も多いはずでしょう。
209c

おそらく、リアルタイムでオリジナル作の洗礼を受けたファンほどリメイクのすべてが許されないはず。
自分もその一人です。
そのことについては公開直後のレビューに書かせてもらいました。
そこに書いてなかったことをここで一つ。
オム二社が開発したもう一体のロボ、ED209についてです。
209d

なんであんな無個性で可愛げのないロボになっちゃたんですかね。だがオリジナルは違う。
デモンストレーションの最中に命令を無視して人間を細切れになるまで機関砲で撃ち続けたり、そのでかい図体じゃ絶対に降りれない階段を無理矢理降りようとして転がり落ちたり、最新とうたっておきながらとんでもなくバカなところがとっても愛嬌がある。



そんな愛嬌たっぷりなロボなのに声が野太いおっさんなところも魅力的(笑)
そんな大好きなエド君のためにこんな画像を作ってみました。
209a

こんなシーンでも絵になるのがエド君なのだ(笑)。
やはりオリジナルのロボコップは偉大である。
209b

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

高校生がこんな映画見ていいの?:『渇き』

前日に見た『マレフィセント』はなんだったのか・・
マレフィセントとオーロラ姫とのあいだに生まれた愛ある信頼関係に心洗われたその翌日、まるでこの世の悪と言う悪、汚物と言う汚物、それら全てをぶっ込んでかき混ぜたような狂った映画を見たせいであの感動が遥か遠くの記憶になってしまった。
ああ、早くあの汚らわしい世界を記憶から消さなくては、でも・・でも、なぜか心地いい後味感、あれを体感している自分はたしかにハイになっていた、認めたくはないがそれは事実。
これがド○ッグと言うものなだろうか。これはヤバい、この映画は危険だ、もしや精神に異常をきたした人間がいるのではないか?もしくは知らぬ間にあの狂気が潜在意識に刷り込まれてしまっていずれそれが目覚めてしまう時がくるのかもしれない。
ならあのキャンペーンはなんなのか、「入場料、高校生1000円」キャンペーンとは。
『渇き』。この映画は純度100%の紛れもない狂気の映画だ、上映時間中の1分1秒どこにも救いがない。
暴力、拷問、洗脳、死、ド○ッグ、セックス、レイプ、近親相姦、幼女売春、この世の悪と言う悪が必要以上に描かれ、その描写は目を反らしてしまうほど残酷で醜悪なものだ。
物語は、とある惨殺事件から幕を開けるー。
父親(役所広司)は失踪した一人娘の行方を探していた。だが娘のことを調べれば調べるほど彼女の知られざるもう一つの顔が見え出す。それは狂気の世界だった。
自分が知るあのおとなしかった娘は偽りの顔だったのか?役所広司はその答えを得るために自ら狂気の世界に足を踏み入れるのだった。いや、それができたのは彼もまた狂っていたから他ならない。
すべて暴力で解決してきた。仕事も家庭も、男はそうする術しか知らなかったのだ。
妻と娘はそんな男のもとから去って行った。そして仕事も失った。
荒れる日常。
そんな時だ、妻から連絡があったのは。そして男は今、娘を探して狂気の世界を彷徨っている。
暴力と死が横たわる血塗られた道を進む男は一つの想いを胸に先へ目指すのだった。
この手で娘を殺す。
それが娘に対する愛だと気づくのはもう少し先のことだ。
渇きa


出てくる登場人物はみんなキ◯ガイばかりで、これまた頭のいかれた暴力おやじの役所広司がそんなキ◯ガイ達を相手に血なまぐさい喧嘩を挑む、と言うのが映画の基本ストーリーです。
またそれとは同時進行で、娘が企む鬼畜な行いが物語のあいだに挟まれます。先に書いたありとあらゆる犯罪の全てに彼女が関わっているんです。もちろん本人の考えで実行を起こして。まさに悪魔です。
渇きc

それを直接的にないにせよ、けっこうギリギリのラインで映像で見せているところもえげつない。幼女売春などとくに年齢を言ってないけど、ランドセルを背負ったその子を映像で見せちゃいかんだろと思ってしまいます。
でも中には直接なところもあってグロいシーンが駄目な人は覚悟をしておいたほうがいいでしょう。
オダギリジョーや妻夫木聡など女性に人気の俳優を使っておいて彼らにもキ◯ガイな役を演じさせているのも凄い。面白いのは、そんな役でも彼らは作品に肯定的なんです。役者ってそんなものなんですよね、誰でも悪役や変なキャラを演じたがる。そう言った意味でもこの作品は見所が多いです。本当に頭が狂ってますから。
渇きd
渇きb

でもそれ以上に狂った芝居をしてるのが役所広司なんです、本気でどん引きしますから。表情や言葉、その姿格好まで、マジで凶悪な犯罪者にしか見えない。それは言い過ぎだとしても、確実に地上最強の駄目人間と言えるレベルです。
そんな役を演じられる役所広司って心底凄いと思う。よく撮影と撮影外の0N、OFFの切り替えが出来るよなあ。並の人間なら心が持たない。だって幸せに暮らす他人の嫁さんをレイプしたりするんですよ、バックから突きまくったりして。おまけにそこの子供を誘拐して人質にしちゃうし。本当に人じゃない。
渇きe

こんな映画なのに「高校生1000円キャンペーン」とか(笑)どうかしてるやろ。まあ確かに、出てるくるやつらのほとんどがどう見ても10代で、高校の生徒もみんなバカばっかり。あれが今時の若者のリアルな姿だとすれば別に高校生にこの映画を推奨してもいいのかな、共感したりするんだろうか。個人的には、こう言う風には絶対にならないようにと訴えたキャンペーンだと思いたい。
でもキャンペーンで館内が高校生らで満員だったのを見るとそうは思えないような・・もしかしたらお偉いさん方がほくそ笑んでいるかもしれない。
とんでもなく血なまぐさい狂った映画だけど、正直言っちゃうと、なぜかハマってしまう魅力があるんですよね。ドライブ感と言いますか、演出と編集とトリッキーな映像のせいで猛烈な疾走感があるんですよ、だから飽きない。それが最後まで続くから終わりでどっと疲れてしまうんですけど。
このあたりは流石、『下妻物語』『嫌われ松子の一生』『パコと魔法の絵本』『告白』を撮った中島哲也監督と言ったところでしょう。でも正直前半の映像はクドい。これまでにない映像を作ろうとする意識が露骨に見え見えで途中で飽きてきました。それを極力排した中盤からはよかったけど。そのおかけでドライブ感が増した。
さて、そろそろ閉めに入ろうと思います。
結論、『進撃の巨人』の実写映画化から監督が降板したことは正解(笑)
監督が撮るとどんな目にあうかわからん(笑)

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

吹き替え版の上戸彩の上手さにびっくり:『マレフィセント』

『マレフィセント』の全米での興行が非常に調子が良い。現時点ですでに2億ドルを突破しています。
アナ雪といい、ディズニー映画の人気の高さを改めて知る思いです。
でも人気があるだけじゃ駄目、面白さが伴ってこそのディズニー作品なのだから。内容がスッカラカンの某変形ロボ映画とわけが違うのだ。全米批評家支持率17%では天国のウォルトが悪霊になって制作者を呪うレベルなのである(笑)
しかも『マレフィセント』はウォルト・ディズニー創立90周年作品だ、制作者はそれこそ死に物狂いで作品に挑まなくてはならない。失敗は絶対に許されないのだ。
それなのに、今回の作品はかなり挑戦的です。誰もが知ってる『眠れる森の美女』の物語に新設定を加えて独自の解釈をしました。
だって作品のなかで主人公が堂々と「わたしが言ってるんだから本当の話だもん」て開き直ってますから(笑)
そう、この物語の始まりと終わりはオーロラ姫が語っているんです。だったら本当と思うしかない(笑)
もうご存知だと思いますが、この作品ではマレフィセントがなぜオーロラ姫に呪いの呪文をかけたのかの理由が語られます。それは彼女の幼い日にまで遡ります。
この世界には隣り合った二つの国がありました。一つは欲望に生きる人間の国、もう一つは欲望などとは無縁な誰もが幸せに暮らす妖精の国。
欲望に目がくらんだ人間は妖精の国にある財宝をずっと狙い続けてきました。そして何度も何度も大軍を国へと攻め向かわせます。しかしそれは一人の女性の力によって阻まれます。黒き翼で空を駆ける者、その女性こそが妖精の国の女王マレフィセントでした。
マレc

彼女には想い人がいました。隣の国からやってきたその人と幼い頃に出会ったマレフィセントは次第に恋に落ちて行きます。しかし成長と共に心を欲望に支配されてしまった男はマレフィセントを裏切ってしまいます。その行為は彼女に激しい哀しみと憎しみを与えるのでした。
これがその後のオーロラ姫への呪いへと繋がるのです。
キャラものの映画って、そのキャラが誕生するきっかけを描いた前日譚がよく作られますよね。有名なところでは『スターウォーズ』のダースベイダーとか。それに人気が出るとすぐに作っちゃう。あとは過去の作品を思い出したように今更掘り出してきて作ったりとか。
これってキャラ人気におんぶに抱っこみたいなところも少しはあるんじゃないでしょうか。もしくは、すでにある程度は土台が出来てるので脚本が書けやすいとか。
だから今回の作品にしても「ま〜たかよ」みたいな気持ちが少しはあったんですよ。でもそれが大外れ。
映画が始まってしばらくして、自分の心は早くもマレフィセントに感情移入していました。
だって人間があまりにもクズ。そりゃマレフィセントが激怒するのも100%分かると言うほどのクズ。良い人間など一人も出てきません。こうなったら全力で応援しますよ僕は。
その哀しみと憎しみの表現をアンジェリーナ・ジョリーが本当に上手く演じている。それがさらに感情移入度をプラスしてくれています。
彼女が使う魔法がまた凄くて、こんなの絶対に勝てっこないって言うなんでもありの強さなんですよ。その魔法で倒されて行くバカな人間が実に壮快(笑)それでも人間は敵意むき出しでマレフィセントに向かって来ようとする。その根性は後半でマレフィセントを苦しめることになります。負けるなマレフィセント!(笑)
しかし、まさかここまでマレフィセントに感情移入するとは夢にも思わなかった。自分のなかでは完全にヒーロー映画になってましたね、それほどのかっこよさが彼女にはある。それは後半でたしかなものになります。それは・・
しかしその前に、彼女の魅力はそれだけに留まりません。大きな復讐心に捕われた一方で、呪いの日が来る16歳の誕生日まで森の奥でひっそりと暮らすことになったオーロラ姫の様子をうかがっているうちに少しずつ愛情が芽生えて行くマレフィセントが凄く愛おしくなってくる。
元々、無垢で純粋な少女でしたから優しいところもまだあるんですよね。そうか、これはツンデレですよね、だから彼女に心惹かれるのか。
マレb

エル・ファニングが演じるオーロラ姫も凄く可愛いくて、この子なら守りたくなるのも当然だなと思えるほどです。そして二人は初めて顔を合わせます。心を交わす二人。まだ正体を知られていないマレフィセントと彼女との交流は次第に親子か姉妹のような関係を築いていきます。その描写が素敵で、この映画は本当にキャラクターの描き分けが良く出来ています。
マレd

敵であるはずの王様だってそう。彼の卑怯で憎たらしいクズ人間っぷりは敵として不足なしです(笑)
マレe

でも唯一どうでもいいキャラクターがいるんですよね、それが王子様です(笑)はっきり言って、この作品内での彼の扱いは空気です(笑)
一目見て王子様と分かる見た目がまず笑う。昔のアニメや漫画に登場しそうな王子顔(笑)なんだか今の感覚で見たら逆にうさん臭そう顔なんですよ(笑)今風にしなかったのはわざとでしょうね。その胡散臭い感じが作品一番の見所で発揮される。分かりますよね、王子がするあれです。でもこの作品は今までの常識を打ち破ります。それは見てのお楽しみ。
少しだけヒントを言うと、アナ雪のオチに近い。
マレa

また話を少し戻しましょう。この作品は自分にとってヒーロー映画と言いましたよね。
後半の対決の場面です。マレフィセントはずっと羽織ってきたマントを脱ぎ捨ててその下にある姿を初めて見せます。その姿がまるでバットマンかキャットウーマンのようなスーツなのです。
そしてその姿のまま最後の一騎打ちとなります。もうここは完全にアクション映画でしたね。アクション映画ファンには大満足のシーンでしょう
『トゥーム・レイダー』シリーズに出演し続けてきた、アクション女優としてのアンジーが本領発揮された場面でした。
いやあ面白かった。これは続編を期待したい。あのかっこいいマレフィセントをまた違う物語で見たいのだ。
こんどは魔物と戦うバトルアクションでぜひ(笑)100%無理やろうけど。

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

ロケットパアアアアアンチ!!(吹き替え)ついにあいつが戻ってくる!

『パシフィック・リム2』の全米公開日が2017年4月7日に決定!
やったー!
と言っても約3年先か・・・・もうちょっと早くしてくれんかの〜その頃自分は47歳、いろんな意味で怖い(笑)
さてさて、続編ではどんなイェーガーと怪獣が登場して熱いバトルを見せてくれるのか。出演者のメインキャストは前回と同じだそうです。当然マコを演じる菊池凛子も出ますよ。
今一番にイェーガーの脅威になる敵がいるとしたら間違いなくこいつでしょうね。どっちが勝つんだろう。
共に怪獣が登場する映画だし、競演してもらいたいなあ。
パシa

だがイェーガー達がたばになってかかっても絶対に勝てないだろう相手が地球にいる。
それが地上最強の生物、『グラップラーバキ』に登場する範馬勇次郎だ。
もちろん人間です、でも絶対に勝てない。超能力とかで勝つ?いえいえ、腕力だけで勝ちます(笑)どれほどの強さか知りたい人はぜひ漫画で。
パシb

しかし3年後か・・・は〜
パシc

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

もう一つの『ノア:約束の舟』

ノアf

ノアは目を疑った、彼の前にある日突然神が現れたのだ。
ノアb

もうすぐ大洪水を起こすから船を作っといたほうがいいよ。
ノアa

「よし、これでいいだろう」ノアは神の啓示に従った
ノアc

ジャーーーーーーン!!!
ノアd

わああああああああああ!!!
ノアe

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

プロフィール

ヒッシー

Author:ヒッシー
映画レビューから最新作の情報配信まで、映画に関する面白いことなら何でも書いちゃおうといったブログです。また映画フィギュアの紹介とそれを使ったコント劇も作っています。なぜか真面目な話が作れません(笑)と言うか、お笑いのほうが作ってて面白いし。
読んでくれた人に笑って楽しんでもらえる、そんなブログを目指しています。たまには真面目なレビューもするよ(笑)

その他の映画情報
気になる映画情報をつぶやきます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
